明大前のプライベートサロン/スクール(まつげ・眉毛エクステ&ブラジリアンワックス脱毛)京王線・井の頭線・新宿・渋谷・調布・下高井戸・千歳烏山

よくある質問(エクステQ&A)

◆よくある質問(エクステQ&A)

負担のないまつげエクステンションの長さや太さはどのくらいでしょうか?

個人差もございますが、まつげエクステ業界では、太さは0.13~0.15程度、
長さはご自身のまつげよりも、2ミリ程長さを出す程度が「負担がない」又は「比較的長持ちする」と言われています。
まつげエクステは長さ、太さを出すメニューではございますが、長さも長くなればなる程(11mm以上~)、太さも太くなればなる程(0.18mm以上~)、
重さも出てきますし、外れやすいだけではなく、最悪は自まつげが抜けてしまうこともございます。
担当アイリストと、綿密なカウンセリングを行い、ご自身に合う、長く続けられるエクステ毛をお選び下さい。


個人差があるとはどういうことですか?

お客様のライフスタイルや癖にもよります。
例えばアイメイクをしっかりされている方は夜のクレンジングを念入りに行わなければいけないため、強く擦ってしまいます。
また、花粉症やアレルギーをお持ちの方は目元を擦る癖がございます。
「擦る」という行為はまつげを絡ませ、せっかく付けたエクステが取れてしまったり、抜けてしまったりと最悪の状態になりがちです。


まつげが短くても装着できますか?

最低5mmの長さがあれば可能です。5mm以上の長さがあっても、クセの強い毛にはお付けできません。自まつ毛が弱っている方は、負担にならないような長さや太さがオススメです。


持続はどのくらい?

1カ月で残り1/3〜半分程度です。生え変わりにより毎日少しずつ自まつ毛が抜けかわり、同時についているエクステも落ちます。まつげは1ヶ月で半分程度生え換わります。


まつげエクステンションを付けるのにどのくらい時間がかかりますか?

コース内容にもよりますが、大体1時間半程みていただくと良いでしょう。


まつげエクステンションを外したい場合はどうすればいいですか?

リムーブ(オフ)としてご来店下さい。
専用のリムーバーでしか外せません。
無理にご自分で取ろうとすると、まつげが抜けたり傷めてしまうということになります。


他店で付けたまつげエクステンションが残っています。付け足す事、またはオフする事が出来ますか?

はい、可能です。
ただし、他店さまと取り扱っているエクステ毛がちがうこともございますので、
カウンセリングの上お選びいただいたエクステンションをおつけいたします。
他店さまのオフも可能です。


チクチクしますがどうしたらいいですか?

リペアのタイミングかもしれません。また、毛質や太さがあってない可能性があります。細めのタイプやセーブルエクステンションがオススメです。


どのくらいでお直しすればいいですか?

平均は1ケ月で御来店されるお客様がほとんどです。特にこだわりがある方は2〜3週間でお直しされる方もいらっしゃいます。


まつげ美容液や育毛剤を使用した方がいいですか?

使用をお勧め致します。エクステはまつ毛にとっては自然な状態ではありません。髪の毛のカラーリングをすれば、トリートメントはしますし、同じ事です。 エクステに限らず女性は日常でメイクやビューラーでまつ毛に負荷をかけていますので、育毛の促進をしてあげましょう。以外にも男性にまつ毛が長く太い方が多いのは普段まつ毛に何もメイクをしないからです。


1 2 3


ご予約・お問い合わせはこちら TEL 03-6265-8787 受付時間10:00~20:00 (日・祝 ~18:00)
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守電にお名前・連絡先を残すか
LINE@よりご連絡ください。
折り返しご連絡致します。

LINE@でのご予約・ご相談はこちらから↓

友だち追加数

営業日カレンダー

03-6265-8787

平日・土曜 10:00~20:00
日曜・祝日 10:00~18:00
PAGETOP