みなさんこんばんは 😆
まつげエクステ&ブラジリアンワックスサロンMinette(ミネット)のシンザトです

さてさて、今回はエクステのことでもなくワックス脱毛のことでもなく、リップ(口紅)についてのお話

季節によって多少リップの色味を変えたりするんですが、季節を問わず一年中ベースカラーとして使っているお気に入りのものがありまして♡

unnamed-8

エスティーローダーのピュアカラークリスタルシアー11番♪
友人からのプレゼントで名前入り

プレゼントで頂いて以来、色味がツボすぎ&私の肌色と合っているので何度もリピート購入をしているんですが、最近またこの状態にまで使い倒してしまいました。

unnamed-9

ここまで使った場合、みなさんどうしてますか

 

 

 

 

思い切って捨てちゃいます!?
それとも届くところまで小指でほじっちゃいます!?
もしくは頑張って唇を尖らせて塗り塗りしちゃいます!?

unnamed-11

あくまで画像はイメージです(笑)

まぁ「リップブラシ」も一緒に持ち歩けば良いじゃないのって感じですが。出来る限り荷物は少なくしたいんですよ〜

そして「思い切って捨てる」という方
す〜〜〜っごい勿体ないことしてますよ

ということで
オススメしたいのはこちらっ

unnamed-10

100均とかで売られているクリームケース

 

 

 

 

 

これをどうするかというと…

 

 

 

 

 

リップの残りを清潔なスパチュラや綿棒・爪楊枝などでホジホジして、ケースに移します

unnamed-12

 

unnamed-13

思っている以上に結構残っているんですよ〜

 

 

 

しかしこれだと見た目が悪い
やだよ、こんな状態で持ち歩きたくないよ

 

 

 

 

なんて思うのはちょいとお待ちください

 

 

 

 

ここからドライヤーで温風を当てていきます

するとすると

 

 

 

 

 

 

unnamed-14

 

 

 

 

溶けてきた〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

そのまま温風を当て続けると…

 

 

 

 

 

 

unnamed-15

あらやだ♡綺麗じゃないの

冷ますと通常の固さに戻ります
色味も変わらず綺麗

 

 

これだと使いやすいうえに携帯も楽ですよ〜

今流行りの練りチークとして使うのもアリ

 

 

 

何色かまとめたい方はパレットに詰め替えるのも良いかと思います

41ns6QHyUHL._SY355_

参照:Amazon

カナリ便利&節約にもなるので、是非参考にしてみてくださいね

他にも為になるプチ情報があれば教えてください

 

 

 

 

↓↓LINE@でのご予約はこちらから↓↓
友だち追加数

24時間お好きなときにお問い合わせOK♪
LINE限定クーポンやお得な情報も配信しています

 

☆まつげエクステ&ブラジリアンワックスサロンMinette☆

最寄り駅:明大前駅
(京王線で新宿・下高井戸/井の頭線で渋谷・下北沢からのアクセスも抜群です!)
明大前駅からの道順詳細はこちら☆
平日・土曜 10:00〜20:00
日曜・祝日 10:00〜18:00
TEL:03-6265-8787
HP:http://salon-minette.com/