明大前のプライベートサロン/スクール(まつげ・眉毛エクステ&ブラジリアンワックス脱毛)京王線・井の頭線・新宿・渋谷・調布・下高井戸・千歳烏山

よくある質問(ワックス講習Q&A)

◆よくある質問(スクールQ&A)

受講生は何人いますか?

コースや日によって生徒の人数は異なり、基本的にはマンツーマン指導です。
最大でも3名までで講習を進めていきますのでわからないことは、しっかりとその場で解決できます。


受講生はどんな人が多いのですか?

主婦~OLさん。
現在サロンを経営されている方まで幅広い方が学びます。


受講中に何人かのモデルさんで施術してそれだけで身に付きますか?

つきません。
一連の流れ、「やり方」を覚えることは可能ですが「身に着く」ためには何人も施術を行わなければいけません。
当スクールは卒業後は何度でも補講に来ていただくことが可能です。(ベーシックコース・セルフコースは補講がありません)
卒業後も見学及び他の卒業生と触れ合うことで、技術者同士の情報交換の場にもなります。


授業はどういった流れで進むのですか?

通常ですと「学科 → モデル実習 → 疑問点・質疑応答」となります。
モデル実習や学科はコースにより異なります。


認定証(エデュケーター・ディプロマ)はありますか?

ございます。
JBWA認定証(エデュケーター・ディプロマ)は認定試験を受験・合格後、合否通知と共に送られる書類に発行手続き方法が記載されております。
手続き後協会より郵送発行されます。
当スクールのディプロマは受講料と別途6,500円(税別)で発行出来ます。


協会などには入れますか?

当スクールは日本ブラジリアンワックス協会の認定を受けており、任意で協会加盟が可能です。
商材価格が20%割引で購入できるなど様々な特典があります。
詳しくはJBWAホームページをご覧ください。
日本ブラジリアンワックス協会(JBWA)公式ページはこちら
http://www.jbwa.jp/


他にも協会がありますが、何が違うのですか?

各協会により設立主旨や協会加盟後のアフターフォローは異なります。
当スクールが加盟している日本ブラジリアンワックス協会は完全なる衛生面の徹底。
業界の発展。
後継者の育成。
業界のいち早い情報など、協会員には確実にサポートしてくれます。
更に、加盟することで一番経費がかかる消耗品(商材)の購入が20%割引で購入できるのもうれしいところですね。


支払いはどうすればいいですか?

受講料のお支払いは、受講日が確定しましたら遅くても7日前までに受講料のお振込をしていただきます。
当日お支払いやクレジットカードでのお支払いはできません。


支払いは一括払いだけですか?

基本的には受講日の10日前までの事前お振込で、一括払いのみとなっております。
ですが場合によりますが、分割での支払いもご相談下さい。
(例えば…受講日1ヶ月前に半額を支払い、その後受講日10日前に残りの半額をお支払いいただく等。分割の場合も必ず受講日の10日前までに全額お支払い頂くことが条件です。)


卒業した後のフォローなどはありますか?

もちろんです。
卒業後のアフターフォローは半永久的にさせていただきます。
卒業後でも質問、疑問、施術見学など受け付けております。
実技補講の場合は1コマ90分(モニター1名・質疑応答)につき有料18,000円(税別)での補講が可能です。

※補講の際のモニターはご自身で手配ください。
こちらでのモニター手配も出来ますが、その際は別途料金がかかります。


1 2 3


ご予約・お問い合わせはこちら TEL 03-6265-8787 受付時間10:00~20:00 (日・祝 ~18:00)
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守電にお名前・連絡先を残すか
LINE@よりご連絡ください。
折り返しご連絡致します。

LINE@でのご予約・ご相談はこちらから↓

友だち追加数

営業日カレンダー

03-6265-8787

平日・土曜 10:00~20:00
日曜・祝日 10:00~18:00
PAGETOP