明大前のプライベートサロン/スクール(まつげ・眉毛エクステ&ブラジリアンワックス脱毛)京王線・井の頭線・新宿・渋谷・調布・下高井戸・千歳烏山

よくある質問(ワックス講習Q&A)

◆よくある質問(スクールQ&A)

認定講師コースを検討していますが、4日連続で通うことは難しいのですが・・・

4日連続で通わなければいけないということはありません。
2日続けて学び、一旦地元に帰りその後1カ月後に再度残りの2日を受講し、卒業という流れでも問題ありません。
お忙しい方はご相談ください。


講師はどんな方が務めているのですか?

当スクールは日本ブラジリアンワックス協会の認定を受けた認定講師が技術及び学科の指導を行います。


色々なコースがあるけど、どのコースがいいかわかりません。

その通りだと思います。
まず、コース選びに関しましては自分自身の将来の方向性を考えてみて下さい。
学んだ後はどうしますか?ということです。
以下を基準にコースを選んでいただくと分かりやすいかと思います。
・自分自身のボディ施術を行いたい。
→1日完結セルフボディコース
・プロとしてではなく友達や家族に行いたい
→ベーシックコース
・サロンを持ってみたい。今のサロンに新メニューとして導入したい。
→プロマスター2日コース(開業・新メニュー導入)
・サロン開業はもちろんのこと、スクール開講したい。後継者の育成に努めたい。
→JBWA認定講師コース(開業~スクール開講の仕方が学べます)


以前働いていたサロンで、ワックス脱毛の経験があります。それと同じですか?

同じといえます。
ですが、腕や脇、足などのワックス脱毛とアンダーヘアへのワックス脱毛技術は全く異なります。
経験者であってもアンダーヘア(ブラジリアン)技術を学ぶと「こんなに難しいの?!」と大変驚かれています。
アンダーヘア以外の体の部位に行う場合は、正直「誰でもできる」と思いますが、アンダーヘア施術は技術も知識も全くことなりますので1から正しく学ぶことをお勧めいたします。


道具は自分のを使いたいのですが、持ち込み及び受講料の割引はありますか?

大変申し訳ありませんが、スクールの教材をご使用ください。
当スクールで教材としてお渡ししている製品は全てサロンで使用しているものと全く同じものをお付けしています。
教材だからと言って、質の悪い製品を付けているのではありませんので安心してご使用ください。
また、ご自身の道具を持参したからといって、受講料の割引などはございません。


申込後キャンセルしたい場合はどうなりますか?

キャンセルの場合の払戻金額について
・ 8日前100%
・ 2~7日前 50%
・ 当日0%
※払戻はお振込手数料と払戻事務手数料3,000円(税別)を差し引いた金額での
払戻となります。


美容の仕事の経験が全くありません。それでも大丈夫?

全く問題ありません。
受講される生徒さんのほとんどが全くの未経験です。


スクールはいつ受講できますか?

こちらに空きがあればいつでも受講が可能です。
まずはお電話で希望日時をお知らせください。


モデルは自分で用意しないといけませんか?

いいえ。こちらでご用意いたします。
ご理解いただきたいのは、こちらでご用意してもまれに当日になってモデルさんがキャンセルとなってしまう場合もございます。
モデルさん自身の都合や体調でキャンセルとなってしまうことをご理解ください。
ご自身でも確実に来ていただけるお友達やご家族をお連れ出来ると安心です。


どんな環境で学べますか?

明大前にありますサロン兼スクールで学びます。
スクール生がいない日は一般のお客様の施術を行っている場所なので、実際の「現場」をしっかりと見ることもできます。


1 2 3


ご予約・お問い合わせはこちら TEL 03-6265-8787 受付時間10:00~20:00 (日・祝 ~18:00)
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守電にお名前・連絡先を残すか
LINE@よりご連絡ください。
折り返しご連絡致します。

PAGETOP